こんにちは、ルーク平野です。
2020年に予想してしなかった新型コロナウイルスが猛威を振るっています。
それに伴って、いままでの前提が大きく変わっています。
密を避けるために、人と会うことが減ったり、外食もしなくなったり、不要不急の外出を避けるようになりました。
経済活動の大前提である『移動』が止められてしまいました。
全てが想定外の出来事だったので、感情的にも大変だった人も多いと思います。
(まだ現在も続いていますが)
また新型コロナウイルスによって、政府や社会は守ってくれないことを実感した人も多いと思います。
そのためにこれからの変化の時代では、何が起きても対応できるように誰しもが「自分で稼ぐ力」をつけることが、必須になってきます。
そして、今回のような不測の事態のときは、「複数の収入の流れがあること」が最大のリスクヘッジです。
なぜなら、1つの収入の流れしかない人は、時代が変化したときに、そのたった1つの収入の流れが止まってしまったときにピンチになるからです。
4月から6月にかけて、たくさんの人の仕事やお金の相談を行ってきましたが、収入の流れが1つにしかない人の多くが経済的なピンチになっています。
一方、複数の収入の流れがある人は、一時的に収入が減ったとしても、他での収入の流れがあるので、このピンチを乗り越えられています。
つまり、会社員でも自営業でも主婦の人でも、複数の収入の流れをつくることがこれからの時代には、より重要になってきます。
いま1つ、もしくは2つしか収入の流れがない人は、どうやったら新しい収入の流れを作ることができるのか、真剣に考える必要があります。
頭をフル回転させながら、どうやったら新しい収入の流れを作ることができるのか?を考えて、行動に移すときです。
では、これからの時代、どうやって複数の収入の流れを作ることができるのでしょうか?
新型コロナウイルスによって、リアルで会う回数が減っています
また、これからどうなるかはわかりませんが、第2波、第3波が来る可能性も
あることを考えると、人と直接会わなくても大丈夫なビジネス・仕事のやり方に
切り替える必要があります。
これからはソーシャルディスタンスを守るために、人と会うときには2メートル離れるのが常識になっていくでしょう。
そうなると、リアルで会う前提のビジネスは難しくなってきます。
そのため、どうやってオンラインで新しい収入の流れを作ることができるのか、それを考えることが重要です。
継続して複数の収入の流れを作るために、一番大切なことは
「希少性」です。
オンラインでの仕組みを作ることは重要ですが、ただオンラインで新しいビジネスをスタートさせたとしても、うまくいきません。
例えば、4月から6月にかけてオンラインセミナーやオンラインシェア会、オンライン飲み会など、オンラインでのイベントが増えています。
オンラインでのイベントは会場費や設備費用、人件費がかからないので、誰でも手軽に開催できます。
しかし、オンラインのイベントで継続して収入を得続ける人はまだまだ少数なのが現状です。
なぜかというと、「希少性が低いから」です。
そのため、オンラインがいいからと言って、何も考えずにオンラインでのセミナーやイベントを開催したとしても、他の人も同じようなことができるのであれば、継続して収入を得ることはできません。
これはオンラインのビジネスだけではありません。
リアルでのセミナーやイベント、ビジネスにおいても、継続して10年以上続くビジネスは、わずか5%しかいません。
では、継続し続けることができるビジネスと、継続できないビジネスでは何が違うのでしょうか?
その違いが「希少性」です。
あなたのビジネスが他の人でも提供できるものだとすると継続することは難しいです。
飲食店の場合、1年未満で閉店した割合は34.5%、2年以内で閉店した割合は15.2%なので、合計すると49.7%となります。
つまり約半数の飲食店が2年以内に閉店しています。
さらに、開業3年では約7割が廃業し、「新店舗がどんどんオープンする一方で、どんどんお店がつぶれている」のが飲食業界の実態です。
なぜ開業3年で約7割のお店がなくなってしまうかというと、「希少性」が低いからです。
そのお店にしか提供できない「希少性」が低いと、お客さんは価格が安いところにいきます。
そうなると価格勝負になって、価格競争力が高い、チェーン店にお客さんが流れていきやすくなります。
仮にあなたが、オンラインでビジネスを始めたとしても、他の人が同じようなことができるのであれば、価格が安いところにお客さんは流れてしまいます。
私は、恋愛セラピストとして起業して12年間続いていますが、たくさんのお客さんに求められ、求められるだけの価値を提供できているからです。
大好きな仕事を続けられることに、心から感謝しています。
なぜ、私が恋愛セラピストとして起業して12年間続けられているかというと「希少性」が高いからです。
例えば、いま日本では結婚した夫婦の3組に1組が離婚をしていますし、離婚していなくても夫婦関係が冷め切ったカップルが多くいます。
また結婚したくても結婚できない生涯未婚率は、20年前に比べて約10倍と増えています。
その本質的なメカニズムを理解して、解決に導ける人はほとんどいません。
また夫婦で一緒に起業することは難易度が高く、途中で挫折してしまうカップルも多い中で12年間、パートナーと一緒にセミナーをやり続けている夫婦もほとんどいません。
それだけ希少性が高いのです。
これからの時代、この「希少性」が高いかどうかが、継続して収入の流れを作るために大切になってきます。
これからの時代に複数の収入の流れを作るために大切な3つ目は
「お客さんの痛み、悩みに共感できること」です。
これからの時代はお客さんの痛み、悩みに共感できることが何より大切になってきます。
新型コロナウイルスが起きても、うまくいっているビジネスと、そうではないビジネスの2極化がよりハッキリと明確になりました。
うまくいっているビジネスと、うまくいっていないビジネスの違いは何でしょうか?
うまくいっているビジネスと、うまくいっていないビジネスの違いの1つは、うまくいっているビジネスはお客さんがそのビジネスの「ファン」になっているです。
お客さんがそのビジネスの「ファン」になっているところはうまくいっていて、ファンになっていないところは軒並みお客さんが離れていきました。
「ファン」というのは、サービスや商品にお金を払うだけでなく、そのビジネスをやっている人や理念にお金を払っています。
お客さんに「ファン」がいるビジネスはうまくいっていて、「ファン」がいないビジネスはうまくいっていません。
そして「ファン」を作るために大切なことが「お客さんの痛み、悩みに共感できること」です。
お客さんがどんな痛みを感じているのか、どんな悩みを抱えているのか、それに共感できることが、大切です。
私が恋愛セラピストを続けられているのは、お客さんの痛み、悩みに共感することができるからです。
なぜかというと、私自身が恋愛や結婚、パートナーシップ、人間関係で悩みつづけらからです。
ラブラブだった女性と2年間付き合い、結婚したものの、3か月で離婚を経験しました。
なので、愛し合ったパートナーと別れてしまう人の痛み、夫婦関係がうまくいかなくてどうすればよいか悩んでいる人の苦悩がよく理解できるし、共感できます。
また、3年間で388回お見合いに失敗したので、パートナーと出会えない人の悲しみ、苦しみもよく理解できます。
恋愛、結婚、パートナーシップ、人間関係で悩み続けた人生だったからこそ、そのテーマで悩み、苦しんでいる人の気持ちに共感することができ、またその悩み、苦しみから、どうやって抜けたらよいのかを伝えたいと思い、恋愛セラピストとして起業しました。
だからこそ、これからの時代、お客さんの痛み、悩みに共感できるビジネスをやっているかどうかが重要になってきます。
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今回のオンラインセミナーでは、時代がどのように変化していくのか、そのときに大切な稼ぐ力をつけるために大切なことについてお伝えします。
具体的には下記の項目についてお伝えします。
新型コロナウイルスで世界のルールが変わりつつある今、お金、仕事、生き方の見直しが必要になってきています。
今回のオンラインセミナーで、新しいルールでの、収入の流れの作り方についてお伝えします。
ピンときた方と、オンラインセミナーの動画で会えるのを楽しみにしています。
2020年7月5日(日)14時~17時にZoomで開催しました、オンラインセミナーの収録動画になります。
この収録動画はパソコンやスマートフォンからご覧いただけます。
またオンラインセミナーの収録音声もお届けします。
●お届けするもの
・オンラインセミナーの収録動画
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本オンラインセミナーの収録動画のご購入を検討中の皆様へ
このオンラインセミナーをご覧になる方は、オンラインセミナーの収録動画や収録音声を他の人に送ったり、オンラインセミナーの内容の抜粋、要約などをFacebookやブログ、Youtubeなどのソーシャルメディア等で公開しないことをお約束いただき、お申込み下さい。
恋愛セラピスト&ライフコーチ ルーク平野
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ルーク平野
◆ルーク平野 プロフィール◆
恋愛セラピスト&ライフコーチ
大手商社の営業として年間1億円売り上げれば優秀と言われる中で、26歳の時に年間330億円を売り上げて、全社員3,000人の中で売上No.1になる。
また4年連続で営業売上No.1を達成。30歳で最年少の課長になる。
その後、人間関係と男女関係(パートナーシップ)において世界一の実績を持つ心理学者 ジョン・グレイ博士から恋愛心理学を学び、恋愛セラピストとして独立。
12年間で6,000人以上に幸せなパートナーシップをもたらす。
最高の人生を生きる鍵は「幸せなパートナーシップ」と「人生をかけてやりたいこと<ライフテーマ>を生きること」にあると気づき、恋愛セラピストの活動に加えて、ライフコーチとして新たな活動をスタート。
本人が気づいていない本質や才能に気づくのに定評があり、セミナー参加者の多くが幸せで豊かな人生にシフトしている。